Q1. データ復旧は可能でしょうか |
---|
データ復旧に関しましては、実際に拝見してみないと分からない事もございますので100%可能であるとは断言できません。 まずは症状をご相談いただき、お見積もりをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。 ご相談はもちろん無料でございます。 |
Q4. データ復旧にかかる期間はどのくらいでしょうか |
---|
ハードディスクやデータの壊れ方・状態にもよるので一概には申し上げられませんが、平均すると2日~1週間程度です。 じっくり時間をかけてようやくデータを取り出せた例もございますので、あくまで平均としてお考えください。 |
Q5. 他人には見られたくないデータがあるのですが |
---|
プライバシー保護を最優先させていただいております。 パソコン内のいかなるデータも持ち出さず、関知せず、ご相談内容も含め他者には口外いたしません。 担当者であっても、データ破損確認の範囲外でお客様のデータを閲覧することは禁止しております。 |
Q7. データ復旧に成功した場合、どのようにデータを返却していただけるのでしょうか |
---|
DVD-Rでの納品や、外付けハードディスクに入れての納品などお選びいただけます。 外付けハードディスク(空のもの)をお持ちの場合、ご一緒に送付していただければデータを移し納品させていただきます。 パソコン修理と同時のデータ復旧だった場合は、修理パソコンの中にデータを戻して納品なども可能です。 |
Q8. 素人なので専門用語が全くわかりません |
---|
パソコンにあまり詳しくない方・初心者の方でも、ご理解いただけるようにご説明いたします。 もし当ホームページや専門用語などで分からないことがございましたら、お気軽にご質問ください。 |
Q9. 他社であったのですが、電話で料金を請求されることはありますか |
---|
当方では基本的にご連絡は全てメールにて行わせていただいております。 作業において緊急にご確認をお願いしなければならないことがある時などは、担当者より電話を差し上げることもございます。 脅迫的に電話で振込みを請求することはPC-Hotlineでは断じて行いませんのでご安心くださいませ。 |
Q11. 持込みや出張でのパソコン修理は行っていますか |
---|
原則として、故障パソコンをご送付いただいております(こわれ物・精密機器をご指定下さい)。 運搬にご不安でしたら、精密機器の運搬実績のあるヤマト運輸のパソコン宅急便・精密機器配送をお勧めしております。 |