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よくあるご質問集

  1. データ復旧は可能でしょうか
  2. データ復旧の費用はいくらくらいでしょうか
  3. データ復旧をお願いしたいのですが、何をどう送ればいいのでしょうか
  4. データ復旧にかかる期間はどのくらいでしょうか
  5. 他人には見られたくないデータがあるのですが
  6. パソコン・外付けハードディスクのメーカー保証がまだ残っているのですが
  7. データ復旧に成功した場合、どのようにデータを返却していただけるのでしょうか
  8. 素人なので専門用語が全くわかりません
  9. 他社であったのですが、電話で料金を請求されることはありますか
  10. データ納品後、納品メディアを誤ってフォーマットしてしまいました
  11. 持込みや出張でのパソコン修理は行っていますか
  12. 大切なパソコンなので傷を付けたくないのですが修理は可能ですか
Q1. データ復旧は可能でしょうか
データ復旧に関しましては、実際に拝見してみないと分からない事もございますので100%可能であるとは断言できません。
まずは症状をご相談いただき、お見積もりをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
ご相談はもちろん無料でございます。

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Q2. データ復旧の費用はいくらくらいでしょうか
料金は壊れ方・復旧可能なデータ容量によって変わってきます。基本料金は8,000円となります。
また、DVD-R等での納品をご希望の場合は別料金(4GB当たり100円/書き込み手数料込)となります。
わかる範囲で結構ですので、故障の状況(認識しない・カタカタと音がする・パソコンが動かない等)や使用容量をお知らせ頂ければ、その時点でのお見積もりを差し上げることが可能です。

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Q3. データ復旧をお願いしたいのですが、何をどう送ればいいのでしょうか
パソコン内のデータ復旧でしたら、パソコン本体をご送付いただければ当方でハードディスクを取り出し、作業させていただきます。
ご自分でハードディスクの取り出しが可能な方は、ハードディスクのみご送付いただければ送料のご負担が減るかと思います。
外付けハードディスクやDVD・USBメモリの場合はそのまま本体をご送付ください。
ハードディスクやパソコンは精密機器ですので、クロネコヤマトのパソコン宅急便や精密機器扱いでのご送付をお勧めしております。

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Q4. データ復旧にかかる期間はどのくらいでしょうか
ハードディスクやデータの壊れ方・状態にもよるので一概には申し上げられませんが、平均すると2日~1週間程度です。
じっくり時間をかけてようやくデータを取り出せた例もございますので、あくまで平均としてお考えください。

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Q5. 他人には見られたくないデータがあるのですが
プライバシー保護を最優先させていただいております。
パソコン内のいかなるデータも持ち出さず、関知せず、ご相談内容も含め他者には口外いたしません。
担当者であっても、データ破損確認の範囲外でお客様のデータを閲覧することは禁止しております。

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Q6. パソコン・外付けハードディスクのメーカー保証がまだ残っているのですが
当方で、データ復旧のために分解などをさせていただくケースがほとんどです。分解をすると、メーカー保証の対象外となる場合がございます。
メーカー保証には、内部データの保証を含んでおりません。
メーカー側でハードディスクの修理が可能と返答があった場合、ハードディスクが交換されて返却され、データ復旧が不可能になる場合もございます。保証が残っている場合、メーカー保障をよくご確認ください。

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Q7. データ復旧に成功した場合、どのようにデータを返却していただけるのでしょうか
DVD-Rでの納品や、外付けハードディスクに入れての納品などお選びいただけます。
外付けハードディスク(空のもの)をお持ちの場合、ご一緒に送付していただければデータを移し納品させていただきます。
パソコン修理と同時のデータ復旧だった場合は、修理パソコンの中にデータを戻して納品なども可能です。

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Q8. 素人なので専門用語が全くわかりません
パソコンにあまり詳しくない方・初心者の方でも、ご理解いただけるようにご説明いたします。
もし当ホームページや専門用語などで分からないことがございましたら、お気軽にご質問ください。

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Q9. 他社であったのですが、電話で料金を請求されることはありますか
当方では基本的にご連絡は全てメールにて行わせていただいております。
作業において緊急にご確認をお願いしなければならないことがある時などは、担当者より電話を差し上げることもございます。
脅迫的に電話で振込みを請求することはPC-Hotlineでは断じて行いませんのでご安心くださいませ

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Q10. データ納品後、納品メディアを誤ってフォーマットしてしまいました
データをご確認・バックアップいただけるまで、万が一を考え当方でもデータを保管させていただいております。
保管期間はデータを確認したとご連絡いただけるまで、ご連絡いただけなかった場合は到着後1週間経過をもちましてデータを完全に削除いたします。もし、期間にご不安がある場合は延長して保管することも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

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Q11. 持込みや出張でのパソコン修理は行っていますか
原則として、故障パソコンをご送付いただいております(こわれ物・精密機器をご指定下さい)。
運搬にご不安でしたら、精密機器の運搬実績のあるヤマト運輸のパソコン宅急便・精密機器配送をお勧めしております。

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Q12. 大切なパソコンなので傷を付けたくないのですが修理は可能ですか
パソコンを修理する際、分解させていただくケースがほとんどです。恐れ入りますが、全く無傷でご返却できるとは断言できません。
ノート型MacintoshやMacMini、本体がプラスチック製のパソコン、デザイン重視で設計されたパソコンは分解が困難であることが多く、傷がついてしまうことがございます。
もし修理をご依頼いただける場合、その旨をご了承いただきたいと思っております。